ブログ

白山の冠雪と紅葉と雲海

こんにちは ハクサンちどりダヨ~

10月28日は寒暖の差が大きくなりましたね。

でもね~。いつもの年はもっと早くこの時期は来ます。

 

そうなると、チドリは「ホワイトロードの季節が来たな~」と思うんだよ。

今日は、白山にも冠雪があり、カモシカおじさんも冬支度で餌を食べているかな~

 

紅葉も現在、中腹が鮮やかになりました。どんどんと下がっていくから

これから、石川県側の滝の紅葉が楽しめます。岐阜県では白川郷の紅葉が楽しめます。

 

今週は、雲海もいいと思います。そのかわり朝一番の通行で・・・・。

秋のモーニングタイムが終わりましたが、朝は8時開通です。でも寒暖差が大きいほど雲海も長持ちします。

今日のうんかいで~す。

今年も営業終了の11月10日まで残り2週間となりました。はやいね~

みんなホワイトロードに来てね チドリでした。