ブログ

紅葉と雲海がキターーー

こんにちは、ハクサンちどりです

 

10月3日(水)に白山白川郷ホワイトロードで紅葉の写真を撮ってきたよ

一言でいうよ!!

『もう紅葉来てる…からね

 

のんびりしてるとすぐに紅葉の見頃が過ぎてしまう

 

そして平成最後の白山白川郷ホワイトロード通行期間も残すところ

あと1ヶ月ちょっとです!!

 

ではさっそく昨日の撮った写真を公開しま~す

『やば~い!!これは早くいかないとっ!!』って思ってもらえると思います

 

まずは標高1,450m(ホワイトロード内で最高地)の三方岩駐車場から

 

 

反対側の登山口から三方岩岳ルートへ

ヤマゼリ

ナナカマド 葉まで紅くなってきたね

トレッキング中に三方岩駐車場を撮影

道中

 

 

石川県側 ふくべ谷上園地展望台からの眺望

稜線がきれいだったよぉ

標高1,570m クリスマスカラーに染まってます

 

 

 

そして次はホワイトロード雲海の写真を公開します!!

昨日(10月3日)も雲海は出現しましたが、

今回はまず9月28日(金)に出現した、押しの雲海の写真を載せます

撮影は白山林道岐阜管理事務所のSさんです

 


 

 

 

 

雲海の下が白川村です。

その名の通り雲の海ですね

開門時間7時からの秋のモーニングタイムは10月21日(日)まで。

紅葉+雲海を十分狙えますよ

 

そして10月より白川郷展望台駐車場では

おもてなしキャンペーンを開催してます10時から16時。

様々なお店が日替わりで、美味しい食べ物&かわいい雑貨とお土産品で皆様をおもてなし

外は少し寒くなってきたから、

温かいおそば、おうどん、珈琲がほしくなるよね!!そんな時は蓮如茶屋へ

 

平成最後の年、是非とも白山白川郷ホワイトロードにお越しくださ~い

お食事処紹介 ☆中宮レストハウス☆

かもしかおじさんです

 

ホワイトロードに遊びに来てくれる皆さま…

ごはんを食べるところに悩んでる方も多いのでは…?

 

そんな皆さまにお食事処を紹介しまーす!

 

☆中宮レストハウス☆

 

食事スペースとお土産スペースがあるよ

 

 

お食事メニューはこんなカンジ(^^)

 

山菜そばに・・・

 

山菜カレーがありました♪(^o^)

地物の山菜がたっぷり入って大満足

 

新鮮ないわなもおすすめ~

 

ごはんの後はさるこ橋を渡って散策するのも楽しいかもね♪

 

次回も、ホワイトロード沿線のお食事処をご紹介しますよ~^^