ブログ

Sさんの写真…もはやプロ(^。^)b

こんにちは、ハクサンちどりです※本キャラに戻ってみました。

 

この写真を撮ったSさんは、白山林道岐阜管理事務所にみえます

 

Sさんが撮影した中で、選りすぐりの写真を公開します!!

※雲海写真が多めです

2018.10.8(月)日の出

2018.10.8(月)

2018.10.8(月)

2018.10.8(月)

2018.10.14(日)ちどりはこの空に向かうホワイトロードの構図が好きです

2018.10.16(火)日の出

2018.10.21(日)

2018.10.21(日)

2018.10.21(日)

2018.10.21(日)

2018.10.25(木)

2018.10.25(木)

2018.10.25(木)

2018.10.25(木)

2018.10.25(木)

2018.10.25(木)

 

Sさんの写真には不思議とオーブや

雲の隙間から太陽の光がさす「天使の梯子」と呼ばれる現象が

よく写ります

写真から神秘的な空気感が伝わる~★★★

 

この絶景、大切な人と見てほしいなぁ

 

ホワイトロード内には、絶好の撮影スポットが沢山あるから

あなただけのシークレット撮影ポイントをぜひ見つけてみてね

 

国道156号 

こんにちは、ハクサンちどりです

 

国道156号線は2018年7月豪雨災害で(高山市荘川町中野~大野郡白川村牧)

2ヶ月以上全面通行止になっていたけど

平成30年9月27日13時に通行止が解除されたよ知ってる~?

※クリックすると地図が大きくなるよ。

 

国道156号高山市荘川町中野より南の、

福井県勝山市・大野市からも、岐阜県郡上市、高山市荘川町からも

この道で白川郷へ行けるよ。

156号線はとても景観がいい国道なんだけど、

このことも知ってる?

 

そして、この時期から

白鳥→《飛騨街道》ひるがの荘川《白川街道》→白川郷

《飛越峡合掌ライン》→五箇山砺波まで

ずう~っと紅葉を楽しめるよ♪

 

以前のブログでも紹介した

桂湖(富山県南砺市桂)も10月の下旬頃から紅葉が見頃に

なるから

 

156線の復旧は富山県も福井県も岐阜県もうれしいね

 

嬉しいといえば

岐阜県側馬狩料金所横にある

白山林道岐阜管理事務所ですが、

事務所の改修が完成しました!!

外観

事務所内にはトレッキング情報や

近隣の観光地を案内するパンフレットやチラシを設置しています

 

 

お気軽にお立ち寄りください