ブログ

急に寒くなったと思ったら・・「やっぱり」の巻

ここんとこ、寒くなってきたね~

飛騨地方では、コタツやストーブをつける家も増えてきたよ~

 

こんにちは

ハクサンちどりだよ

 

前のブログでは、10月は暖かいと話していたけど

やっぱり来ました

 

寒気の極端な震え

寒さになれている ちどり もやっぱり寒いよ~

 

で、10月18日は三方岩岳 初冠雪

で、ついに10月20日の本日は岐阜県側の14.2キロポスト(「太平洋」から上:標高1,430m以上)

 

から雪がコンコンして道路に積もって  通行止め です

ホワイトロードを利用しようと楽しんでいたよい子のみんな ごめんなさい


 

 

 

ボス「おそらく、昼間に消えるけど明日は道路が凍結するから、

早朝より融雪剤をバンバンに撒け~~」

 

ミニボス「了解、準備完了。早朝からどんどん撒きます。」の返事。

 

明日の通行についてはどうなるか?
ホームページでみてね

 

明日、早朝より天気がよくて通行可能なら

今日の雲海が見られるかもしれないよ(今日の超ラッキーは残念ながら通行止めで写真でどうぞ)

 

 

ちどりの今後の景色の想像は、 山の白と紅葉の赤や黄色もプラスだといいな~

令和2年度の雪と紅葉

 

 

 

それじゃあ

よい子のみんな風邪ひかないでね。

ホワイトロードの来たら、セーター1枚持ってきてね

 

バイバイ

ハクサンちどりでした

あ~ さむ(寒)