ブログ

白川郷展望台デッキの防腐剤塗布作業

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

もうひとつおまけにこんにちは

ハクサンちどりだよ

 

白川郷展望台デッキは、去年の秋に完成したことは

このブログでも、ちどりがよい子のみんなに話したね~

 

でもでも!デッキに使った木は自然乾燥するんだってボスが話していたね~

そこで、今月の天気と木の乾燥具合をみて

 

「いまだ~」とボスが・・・・

何をって、「防腐剤を塗るぞ~」

 

ミニボスも、パトロールの石ちゃんや龍さん、鈴さんに即連絡

ちどりも、本社えら様の野ダッチに「お願い助けて~」とお声がけ!

 

そんな訳で、29日と30日で総勢7人で防腐剤を塗って!塗って!塗りまくったよ!!

そして、ついに完了しました~

 

まずは作業の写真を見てね

防腐剤10缶とハケ10本、おもちゃのバケツ5個

手すりからスタート!「塗れ~」のボスの声

「無言・・・・」

こちらも「無言・・・」

みんな「無言・・・」

野ダッチも「無言・・・」

 

実は、みんな無言で作業をしていました。

「みんな!何を考えて作業しとる?」とボス

 

「人生や自分の生きた道」とミニボス

「何も考えてないですね」とリトルくん

 

「パトロールの時間だわ~」とパト石ちゃん

「タンクに水が出ないな~どこが詰まってるかな」とパト龍さん

 

「沈黙・・・」のパト鈴さん

「10月には利用者の皆さんが綺麗な景色を見る顔」を想像していた 野ダッチ

 

「腹減った!」とボス 

「みんな!がんばれー」とちどり

 

そして30日 ついにカンセイ~しました

ん~ いいね!

手すりも、ステージもバッチリ

右「やりつくしたな~」とミニボス

さっそく、お客様が「わ~きれい」

立山があれで、下が白川郷ね!

そして、デッキの隣は

ブナの木の下で 多目的トイレを建設中です

ここに多目的トイレを建設中だよ

この展望台整備は、来年に完全オープンするんだって

車椅子でもデッキに上がれるようにするから

 

完成したら報告するね

そうそう、前回ブログした「アケビの大群」は

「23個じゃないよ 数え直したら28個だよ」とお姉さんが言ってました

 

じゃあ またね

ちどりでした