ブログ

秋のジャンケンポ~ン

こんにちはハクサンチドリだよ~

今日から、雲海の出現しやすい10月20日(日)まで

ゲート開門時間を7時にした「秋のモーニングタイムのPR」に合わせ

 

今年も、ついにきました、

ジャンケンポン 特注「ホワイトロードさるぼぼ」ゲット大会

えっ❕

こんな大会あったの

いえいえたまに神出鬼没でやってるけどね

 

今年初めての企画を、東海北陸自動車道の下り”ひるがの高原SA”

三連休の9月21日(土)朝の7時から正午までやったよ。

チドリボス、そして子供が大好きなチドリのお姉さん

6時から会場準備に取り掛かりました。

 

眠いよ~

でもね、お姉さん朝からテンションがマックス。

チドリも一緒にがんばったよ。

 

お姉さんは「ポスターをここに貼って!・・・ハイ 大丈夫だ~

「周辺のチラシ!・・・・・・・・・ハイ 大丈夫だ~

「子供たち家族がもう来ますよ!・・ハイ 大丈夫

「笑顔で迎えましょう。・・・・・・ハイ 笑顔

 

準備完了。いよいよ霧雨の中ジャンケンポンのはじまり 始まり~

ジャンケンポ~ン                                         ジャンケンポ~ン

 

ちびっ子ジャンケン頑張れ~

 

 

負けちゃいました。「勝ったバンザーイ」  みんな強いね~お姉さんも負け~

 

 やったね!特注の「ホワイトロード」ミニさるぼぼをゲットです。

 

チドリ達の今日のジャンケンポンは全敗でした。

でもね、参加してくれたちびっ子、そして家族、おじいちゃん、おばあちゃん 記念になったと思います。 おめでとう

 

ジャンケンポンに協力して頂いた、ひるがの高原SAの皆様ありがとうございました。

 

次回は、どこかでジャンケンポ~ン  しょうね~。

 

白川郷を包み込む「雲海」が出始めました

こんにちはハクサンちどりだよ

徐々に秋を感じるとともに昼夜の寒暖差が大きくなりました。

「雲海」マニアの皆様お待たせしました。

「雲海」マニアさんはいるんだろうか?

 

9月16日にパトロールさんから

今日は「出たよ」と写真が届きました。

 

ご覧のとおり。雲の下は”白川郷”です。ということは”白川郷”のお空「く・も・り」です。

この日の雲海は午前10時まであったそうです。

 

 

ホワイトロードでは、

雲海の出やすい時期を「秋のモーニングタイム」として

開門時間を1時間早め早朝は7時から開通します。

その期間今月の9月21日(土)~来月10月20日(日)

なのでお知らせします。

 

雲海といえば、思う出すのが、「天空の城 竹田城」だよね。

でもね、「ホワイトロード」も負けてはいませんよ。

天気の良い寒暖差がある日に来てもらえば、

こんな雲海が・・・・

 

 

 

感激の皆様(9月下旬だわ~)

白川郷展望台と雲海(10月上旬くらい)

白川郷から御母衣までの雲海(10月中旬だね)

紅葉と白川郷を包み込む雲海(10月中旬頃だよ~)

 

是非この機会にお立ち寄りくださ~い

ハクサンちどりでした

 

 

いよいよ秋の気配

こんにちはハクサンちどり だよ~

さてさて、白山白川郷ホワイトロード にも 秋が徐々に訪れている 気がします。

8月末のとある日、

沿道にある「トヨタ白川郷自然學校」の案内所(合掌造り)の萱の葺き替えがあり

写真をパチリ

でもね何か夏とは違うんです。

ん~

チドリ感じました 

「すすきも穂をだしている。空の青さハッキリ。雲海も出始めた。」

 

そうだ「秋が来てる~」

 

今日から9月!

あと1か月以内で雲海と紅葉が楽しめる季節に入りました。

 

「あなたに贈る大自然の演出を是非、観に来てね

 

「トヨタ白川郷自然學校です。中はホテルでどなたでも気軽に泊まれます

秋の空だね~

ホワイトロード沿いにある案内所は合掌造りの建物です

今は工務店の人が機械を使用して葺き替えをします。

早い早い~

 

また秋の訪れを紹介しま~す待っててね~