ブログ

「白川郷展望台」完成から一週間、”舞いあがれ!”の巻

「白川郷展望台」が完成して、一週間

こんな素敵な笑顔や感動の話しがあったよ お話しするね

 

よい子のみんなお待たせしました

そしてこんにちは、ハクサンちどりだよ~

 

10月7日に雨の中の「白川郷展望台」の完成式から

もう もう(牛じゃないよ)一週間たちました

 

色づき始めた紅葉 雲海 もあって

遊びに来てくれたよい子は、その光景にギックリ?ビックリしていたよ

 

でもね~

ちどりが一番うれしかったのは、よい子の笑顔でした

 

その笑顔は ほんもの~

お顔が写っている写真もありますが、

 

ちどりに

「喜びのお顔写しOK~」と許可を頂いてますからね

 

本当にありがとうございま~す

それでは、一週間の驚きと笑顔スタート

 

まづは、完成式典が終わり10月12~15日にかけて

白川郷を包み込む雲海がでたよ~

この写真は、白川郷展望台のライブカメラの映像です。みんなも見てるかな?

馬狩料金所では利用のみんなが開門時間を今か今かと待っています

 

この日は、石ちゃんパトから「雲海良好!道路異常なし!!」と早めに連絡を受けたので

朝の開門時間を少し早めにしてゲートオープンしましたよ~(特別よい子サービスだよ)

 

10月14日は、おおきな雲海で ちどりもビックリ!

デッキでは、よい子の皆さん一斉に「こりゃあ すごいわ」の声でした

 

次は、白川郷展望台の石材モニュメントでのよい子の笑顔で~す

大阪から来てくれました3人組のみなさんで~す

皆さんいい笑顔ですね~

こちらは、ハイポーズ

石を結ぶ石板に腰かけているね~こちらもいい笑顔だね~

こちらは、ワンちゃんたちもいい笑顔ですね(笑ってる?)

 

次は、写画版だよ~

「せ~の」ジャンプ!!

ご協力ありがとう、”舞いあがれ!”ちょっとテレビの見すぎかな

でも、ちどり感激で~す

みなさん カメラをパチリ!パチリだったよ~

次は「天空ブランコ」です

みんな楽しそうだね~

天空に向かって”舞いあがれ!” みなさん、本当に楽しいそう

思い出をつくったかな?

 

最後は、おじいさんと一緒に「白川郷展望台」にきてくれたご家族の方から

駐車場にいたボスに「車イスで上れますか」かと聞いてこられて

 

ボスは「私に押させてください」と返事

やるね~ボス

一緒にスローブを使い上がったよ

いいね~

途中に山の話しをしながら約10分でデッキに到着でした

おじいさんは、眼下の白川郷を見て心から喜んでいました

ボスに「ありがとう」との返事で

 

ボスは「こちらこそ、

白山白川郷ホワイトロードにようこそ~」

みんなで笑顔

よかったね~ボス!

 

よい子のみんな

それじゃ~また報告するね

ハクサンちどりでした

バイバイ(@^^)/~~~