ブログ

もうすぐ白川郷展望台 完成式典・・・その前のお化粧だよ~の巻

9月27日は

デッキの防腐剤塗布作業をしたよ

 

この日は、朝が雨で

中止するか しないか~

ボスから「雨が降ったら止めるけど、2時間勝負で塗布するぞ~!!」と連絡がありました

 

そして 大ボス が10人の森で働くおじさんたちを連れて

展望台デッキの防腐剤塗布の応援に来てくれました

 

やるね~大ボス!!

 

「ちどりちゃん 任せとけ~」と 大ボス

 

うれしいね~

 

よい子のみんな、こんにちは

ハクサンちどりだよ~

 

報告の前に、最近ちどりのブログで文章の間違いのご指摘ありがとうございます

なにせ、暗闇の中で書いているからごめんなさい

 

いつでも感じたことや、「ちどりちゃんまた間違ってるよ」って教えてね

 

白川郷展望台デッキができたのは、令和2年です

去年もボスやミニボス、リトルくんとパトロールのみんなで防腐剤の塗布を2日かけて塗ったんだよ

 

大変でした ⇒ 2021塗布作業

 

でも今年は、大ボスが10人の森で働くおじさんたちを連れて来たから

ちどり「感激!!大ボス 大好き~」

 

大ボスは、手が動かないけどね

お口が止まらなよ~

 

それではその様子をお伝えします

デッキの上から

「お客さんのために子持ち?気持ちをこめろ~」とか

「早く塗れ~」とか

「何をしとるんや~」とか

「マスクを外せ~」とか

「もう少し喋れ~」とか

「腹 減った~」とか

 

山にこだまする、たった一人の声

お猿さんやカモシカさん、クマさん達もきっとビックリしているよ

 

やかましいけど

意外に作業がはかどるから不思議なんだよね~

魔法の言葉かもしれないね~

 

それではその様子を見てね

おい! 上りやすい階段やな~

頑張って 塗るぞ~の大ボスの声が

みんな一斉に作業開始

無言・・・

大ボス「しっかりと塗れよ~」「へ~い」 でも うるさいな~?

皆は、ただ無言で作業

手摺も塗って~

一生懸命に~

無言・・・

大ボス「腹減ってきたな~」「まだです

作業はどんどん進みます。

お客さんのために頑張って~

いよいよデッキのステージに

大ボス「雲海か~」綺麗やな~  「邪魔ですよ」!

完成です 向こうに見える三角形は 「天空ブランコ」だよ

綺麗に塗れました

 

そんなわけで、なんと2時間で完成しました

ボス「すげ~はやっ」と言ってました

 

大ボスは、

「さあ~ めしー」と叫んでいて

この日は、蓮如茶屋で「旨豚カレ~」を食べたんだよ

 

ちどりも初めて見たけど、「旨豚カレー」の特盛

大ボスに命令され、ゴトちゃんが注文

 

レギュラー サイズ

 

 

全部 2倍!2倍!!

美味しそうだね~

 

みなさんお疲れさまでした

来年も

おねがいしま~す

 

10月7日の金曜日は10時30分から、白川郷展望台の完成式があります

8日は、「デッキで”天空珈琲”を飲もう」

9日は、高山高校吹奏楽部と高山の演奏楽団とのコラボ演奏

「あなたに贈る大自然と音楽」があります。

デッキの上で、紅葉の中で 大演奏会ですよ

ちどり 楽しみにしてるよ

 

きっとデッキを見てくださる、皆さんの笑顔を思い浮かべ

一生懸命に防腐剤を塗りましたと大ボス(大ボスは声だけだけど)

 

よい子のみんな~デッキに

遊びに来てね

 

それじゃ

またね~

(@^^)/~~~