ブログ

台風で「バンザイブナさん」倒れました(泣)エ~ン

こんにちは

よい子のみんな

ハクサンちどりだよ~

 

あのね~ 300歳の「バンザイブナさん」が

先日の台風14号で

折れちゃいました

 

倒れた影響で「ぶなのこみち」が行けなくなっちゃったよ~

直ぐにパトロールのおじさんたちが

チェーンソーで処理していますから大丈夫。

 

300年生きた「バンザイブナさん」の大きさにびっくりしたよ

冬の寒さや雪に耐えてきたのに、

台風の風には勝てませんでした

 

「たこブナさん」「セクシーブナさん」も泣いていました

 

よい子のみんな

「ブナのこみち」に行ったら

倒れた、「バンザイブナさん」を見てあげてね

悲しいけど このとおり

折れてる~

ごめんね~枝を切っちゃった

「ブナのこみち」に倒れてるから仕方ないね


風雪に耐えていた「バンザイブナさん」

 

300年生きてきたんだね~

パト龍さんも泣いてます


 

「ブナのこみち」は白川郷展望台の横にあって30分でぐるっと一周

できます。

待ってま~す

 

それじゃ~ね

ハクサンちどりでした

(@^^)/~~~

 

追伸で~す

ミニボスとリトルくんが調査したら、倒れていたのはなんと「ブナおじさん」じゃなくて

両手を広げていた「バンザイブナさん」でした

だから、このブログも名前をかえました

「バンザイブナさん」のお腹は空洞でした

頑張って生きてきたんだね~

ありがとう