ブログ

素晴らしい雲海 の 巻

10月中旬から

気温も下がり、美しい紅葉が始まってますよ~

 

よい子のみんな

元気ですか~

ハクサンちどりだよ

 

現在、鮮やかな紅葉は、

標高700m~1200mになりました。

 

場所で言うと

石川県側は、白山展望台から見下ろす紅葉

落差86mの「ふくべの大滝」や日本滝百選の「姥ヶ滝」、蛇谷大橋周辺の渓谷が・・・。

岐阜県側は、白川郷展望台デッキから見下ろす絨毯を敷いた白川郷の紅葉が・・・。

 

とっても鮮やかですよ

今日はパト龍(パトロール員)さん から

 

ちどりちゃん

ハイ「今日の雲海」って写真を送ってくれました

なに~

すごい雲海!

 

よい子のみなさん

みてみて~

 

 

感激~~

でもね。もっと、もっと 気温が下がれば

2段の雲海もあるんだよ?

でも今年はまだ見ていないな~

どんな雲海だって?

 

2段の雲海は

写真のような、白川郷を包み込む雲海と

その上に立山連峰まで広がる雲海なんだよ

 

それはそれは、ちどりが気絶してしまう風景です

そんなの見れたら「超!超!ラッキー」って叫ぼうね~

 

超超ラッキー見ても、よい子のみんなは

気絶しないでね~

 

それじゃあ 

またね

ハクサンちどりでした