ブログ

仮橋の桁(ケタ)が架かりました

こんにちは、「報道ハクサン」の時間がやってまいりました

アナウンサーの白山林堂です

 

今日ホワイトロード岐阜県側では

仮橋のケタが大きなクレーンで架かりました

 

それでは、現場の様子を ハクサンちどりちゃ-ん どうぞ

 

「ハ~イ。現場のチドリだよ

「只今、クレーンさんが朝から ヨイショ!ヨイショ!の掛け声で箸のような?マッチ?のような鉄を持ち上げています」

「30分後に1本架かりました。ボス・ミニボスの拍手とともに 感動で-す

 

「隣に見えるのは、雪崩で無くなり残った橋台です 寂しそうにしていましたが何か友達ができたかのようで喜んでいるようです

「架かったケタの長さが 24mです」

 

「ついに5本が架かりました」

「力持ちのクレーンさんは130トンも吊れるよ」

「俺に任しときな と力強い言葉がありました

「本当にカッコイイです」

「この後、取付の工事をしたらいよいよインフラ(電柱の建込、電話線、ネットケーブル等)整備にかかるとのことです」

「現場からはちどりでしたバイバイ

 

報告ありがとうございました

「どうか皆さんも応援して、コロナが落ち着いたら大自然の空気を吸いにいってくださいね」

それでは、これで「報道ハクサン」を終わります

次回またお会いしましょう 白山林堂でした