ブログ

風鈴の奏で終わったよ。

こんにちは

ハクサンちどりだよ~

 

7月18日(土)から始まった「風鈴の奏で」は

昨日、8月30日(日)まででした

 

たくさんのみなさん「風鈴の館」にお越しくださいましてありがとうございました

2回目の「風鈴の館」

今年の8月の平均気温は過去最高とラジオで流れていました

 

今日は、風鈴の撤去に行ってきました

白川郷展望台駐車場はちょっぴり寂しさを感じました

ミニボス風鈴を外します

風鈴を外していたら、お客様がさわやかな音なので「1個下さい」といわれましたが

多治見からお借りした風鈴なので・・・・

 

残念がっていました

SNSでもアップされましたし、新聞や東海テレビのニュースONEでも涼しさを届けてくれました

 

管理事務所の気温調査では、8月は気温30℃を超えた日は0日でした

やっぱり涼しいな~

「多治見の美濃焼風鈴」

 

ちどりのチョットブレークタイム

この白川郷展望台は、

現在の案内板

3年かけて公園の整備工事をします。

現階段と新しい道(将来は車椅子の利用可)

なだらかな勾配で上がれます(車は

ちどり、今までナイショでしたが、何を工事するかを発表します

 

今年は、デッキを建設します仮称:結 デッキ

飛騨の木材を100%使い建設します。完成は秋になりますが展望台には登りやすくなったので

デッキの高さを測量します。

デッキの基礎工事です。

工事の様子を見てください

また、この近くには樹齢300年のブナを直接触ることができる「ブナのこみち」もありますので

グルーっと一周30分で大自然の空気を吸ってね

 

じゃあ またね。ちどりでした