ブログ

東京でホワイトロード写真展を開催中!!【石川県アンテナショップ】

10月1日まで、東京・銀座の石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」で、ホワイトロード写真展を開催中です!

 

これから見頃となる紅葉や雲海などの写真が、店内のあちこちにありますよー。いくつ見つけられるかな?

 

それから今日23日は、11時から東京交通会館前でホワイトロードの写真展示とガラポン抽選会を行います!

 

石川・福井・岐阜三県合同の「白山フェア」として開催しているので、お得なグッズやプレゼントが盛りだくさん!

 

福井県アンテナショップ「食の國 福井館」もまわると更にお得なプレゼントが!

 

いずれもJR有楽町駅から徒歩5分圏内。ぜひ来てね~。

 

白山フェア2017

白山白川郷ホワイトロード「秋の絶景展」開催中【石川県庁19階】

白山白川郷ホワイトロード「秋の絶景展」絶賛開催中です。

今回は 秋の絶景を最大6m×1.8mのビッグサイズで展示してます。

 

 

このサイズで見る景色は見応え十分!!

これから紅葉を迎えるホワイトロードの魅力を体感出来るカモ。

論より証拠 いっぺん 見てみまっし。

 

実施期間

29年9月19日(火)12:00 ~ 9月28日(木)15:00

 

場  所

石川県庁 19階 展望ロビー 展示スペース

 

 

PR活動

こんにちは、ハクサンちどりです

 

今日は8月5~6日(土・日)に川島ハイウェイオアシスでのPR活動の

模様をお伝えします

 

地元の皆さんも馴染みのあるサービスエリアですよね?
ここ川島ハイウェイオアシスは、一般道からも乗り入れでき、
施設もとても充実しているので、1日たっぷり楽しめます( ☆∀☆)

 

7月22日にはわんぱくフィールドに、水遊具が新設され、
PR活動を行った5・6日もご家族連れで大賑わいでした。

ちどり達は、プールに通じる通路にブースを設置して、

白山白川郷ホワイトロードの宣伝活動をしました。

PR活動前のミーティング!!

]

PR活動をした通路~

我がブースです。シャイな男性なのでを付けましたが…

口元だけ出しましたちどりはいたずらっ子なんだよぉ…許してね-★

 

それはさておき、この日も暑い…とにかく暑い…。
ご家族連れの皆さんは、わんぱくフィールド目的ですから
そのお足はとても急いでみえるのです!!
それはごもっとも!!ごもっともでございます!!

 

しかし岐阜県、愛知県各地からみえたPR隊も宣伝ミッションを達成すべき
来場されたお客様に笑顔でチラシを配る!!配る!!

…心の中では「どうか受け取ってくだせぇ~ませ

これを配りきらねぇと、お里には帰れませぬぅっぅっ」と

時代劇風のお情け台詞がザワついてます

 

しかしそんなアウェイ感がある場でも

PR活動で相当な力を発揮したのが…我が陣営のボスが考案した!!

 

 

これはポケットティッシュ?…ノンノンノン

 

それともウエットティッシュ?…ノンノンノン


ボスえもんがポケットから取り出したアイテムは…

パッカカパッパッパカァ~

 

「携ぇ~帯ゴミ袋ぉ~」

なんてすんばらしいアイテムなんでしょー

袋の両端を持って引っ張るとゴミ袋が完成します!!

 

白山白川郷ホワイトロードは、国立公園内にあります、
ゴミ問題は、個々のモラルに密接に関係することなんです。

 

ちどりの仲間もこれを見た時に、
「ウエットティッシュ」だと思い込んでお客様にお渡してしまぃ、

同行していたボスが空かさず
「違うよ、これは携帯のゴミ袋です」と説明をしたこともある…

 

あのね…デメリットはね見た目が紛らわしいの

それ以外は

バックやカバンの中にあったらとても便利なアイテムなので、
「配布の際は行儀よく一列に並んでくださ~い!!」
すみません、冗談です

 

 

最後に、PR活動に参加していたちどりの世話役のばぁやが、

川島ハイウェイオアシスにみえていたお客様のオウムに心奪われ、
オオバタンイチゴ君とツギャザーさせてもらったショットを載せます。

ばぁやは、大の動物好きで、中でも鳥は格別。

(携帯ゴミ袋パック…ポケコを見ているイチゴ君。しかも頭の羽にシュシュを

付けてる伊達バード)
イチゴ君にメロメロでPR活動どころではない…

しかしイチゴ君が肩に乗ってくれているおかけで、
お客様が寄ってくる…寄ってくる…イチゴ君の圧倒的求心力…まるで魔法みたい。

オオバタン…絶滅危惧種です。飼育には都道府県に届出をして個体ごとに発行

される登録票が必要なの。
性格はとても優しく友好的で賢い鳥なんだよ。

イチゴ君も、大好きなパパさんにべったりでした。

あと人をよく見てるんです。

ばぁやが鳥好きだと分かったから、肩に乗ってくれたそうです。優しいね

 

最後まで読んでくれたお友達ありがとう~

白山白川郷ホワイトロード宣伝隊を見つけたら、気軽にお声を

かけてくださ~い

【白山絶景フェスタ】開催中です。(金沢駅東もてなしドーム地下広場)

今日(8月10日)と明日(8月11日)の2日間

【白山絶景フェスタ】開催中です!!

(10:00~16:00)

場所は金沢駅東もてなしドーム地下広場、鼓門の下の地下広場です。

木工作や檜細工が 無料 で体験出来ちゃうほか、

木のおもちゃで  無料 で遊べるコーナーもあります

白山白川郷ホワイトロードや白山の美しい自然が

いつものA2サイズだけじゃなくて

3m×1.8mの どでかサイズで楽しめちゃう展示や

(もちろん 無料

白山麓の特産品が買えるコーナーなど

白山麓の恵みが味わえるコーナー

いつもはホワイトロードの中でしか見られない絶景カフェなど

(ここだけ有料です)

見所楽しいところも美味しいところ も

いっぱいです。

アンケート仁お答えいただいた方には

抽選で豪華賞品があたる 抽選会も実施中

まだ間に合います。是非お越しください。

5月6~7日は刈谷ハイウェイオアシスでPR。

チドリだよ~

6~7日は愛知県にある伊勢湾岸自動車道「刈谷ハイウェイオアシス」で愛知・岐阜ドライブマーケット観光物産展で ホワイトロード のPRをしました。たくさんの人でチドリびっくりしました。

みなさんにチラシや携帯ゴミ袋をわたしました。

可愛いね~。遊びに来てね。

地域の ゆるキャラショーもありました。2日間ありがとうございました。