ブログ

美味しい・楽しいイベントがもりだくさん!!

カモシカおじさんだけど、昨日一里野公園で”まんぷくりん祭”があったよ!

水遊びをする小さなこどもや新鮮な山菜を使った料理などを買い求める人で”大盛況”だったよ!

 

 

先日、14日に中宮温泉で開催された”初め湯まつり”もこどもからおじいちゃん・おばあちゃんまで

幅広い年齢のお客さんで賑わっていたよ!

 

 

 

この後もホワイトロ-ド周辺で、まだまだ楽しいイベントや綺麗な風景を見ることができるから、

カモシカおじさんも待ってるよ!

 

 

 

 

 

5月16日~40周年記念フォト展第6弾 ついに高山市に

5月16日から 飛騨高山市の飛騨信用組合本店で始まりました。

高山の皆さん、お越しの際はぜひ見てね。

ホールは            とてもきれいだよ。

 

 

あっ!この方は第1弾道の駅「白川郷」にも見に来ていただいたよ~。

 

 

写真の正面には、”ホワイトロード”のDVDが放映されています。高山のみなさん来てくださいね。

 

 

石川県側の除雪状況

石川県側も岐阜県と同じく、開通に向けて除雪作業に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

作業員のみなさん 安全に気をつけて頑張ってください

開通まで、もう少しお待ちください!!

平成29年5月10日ブルドーザー三方岩駐車場に

除雪の先頭を行くブルドーザーが県境の三方岩駐車場に達成しました。

4mの積雪もあるよ~

三方岩トンネルの中からパチリ

石川県側です。早く~岐阜のブルが待ってるよ~

カモシカおじさんに連絡したら、雪崩があって苦労しているそうだよ。

この後、チドリも雪崩があり帰るに大変でした。

利用者の皆さん、除雪したあとは、カーブミラーや標識、ガードケーブルを張ります。

頑張っているから開通発表までもう少し待ってね

5月8日はホワイトロードの除雪取材公開でした。

岐阜県側除雪の最大難所である通称”太平洋”で除雪の取材をしました。

とてもすごい雪です。

報道機関の撮影風景です。

みなさんは今、路面から8m上にいます。

気を付けて~

これらの写真は後光が・・・・

チドリもビックリです。

5月6~7日は刈谷ハイウェイオアシスでPR。

チドリだよ~

6~7日は愛知県にある伊勢湾岸自動車道「刈谷ハイウェイオアシス」で愛知・岐阜ドライブマーケット観光物産展で ホワイトロード のPRをしました。たくさんの人でチドリびっくりしました。

みなさんにチラシや携帯ゴミ袋をわたしました。

可愛いね~。遊びに来てね。

地域の ゆるキャラショーもありました。2日間ありがとうございました。

40周年記念 フォト展IN白川郷 第5弾 ”民家園”

4月28日(金)~5月14日(日)まで、白川郷最後のフォト展をしていま~す。

民家園は白川郷合掌家屋の展示施設だよ。

こんな合掌家屋の中で、写真がとても素敵です。

囲炉裏もあって、落ち着くよ~

4月27日は、ちょうど桜が満開でした。

 

岐阜県側の除雪状況

チドリだよ~

4月までの岐阜県側の除雪状況を見てね~まだまだ沢山の雪で大変だよ。

4月26日は、白山国立公園の中です。

危ないね~気を付けて~

4月29日だよ。この除雪をご覧ください。運転手さん落ちないで~!

あと少しで県境だけど、危険すぎるので除雪を中断です。

雪崩が発生しそう。気を付けて~上を見て注意!注意!

 

一生懸命に除雪していますから。皆さん開通までもう少し待ってね。💛