ブログ

外せないおすすめスポット♪親谷の湯part1♪

こんにちは、

ハクサンちどりです

 

白山白川郷ホワイトロード(旧白山スーパー林道)ファンの皆さま、
長らくお待たせ致しましたが、
先日改修工事が完了し、

4年振りに姥ヶ滝を眺めながら、
露天風呂に入れるよー!!

親谷の湯 復活~!!

露天風呂は対岸なので、
目の前には、
絶景が広がっています

 

今日は白山白川郷ホワイトロードの絶景パワースポットとも言うべき、
親谷の湯(露天風呂と足湯)をご紹介します!!

 

ちなみに露天風呂…混浴です

 

持ち物:汚れてもいい靴(ヒールはNG)・タオル・水着(必要な方)

替えの靴下や下着を持参すると更に気持ちよし!!

ここからはちどりに付いて来てね♪カモ~ン

 

目指すは蛇谷園地駐車場 

この平成29年に公衆電話ボックスがあります昭和感が出ていていいね~♪

 

所要時間 閉門時間を逆算して向かってね-★

ここから結構急な階段をくだって、くだって~

 

 

谷奥へ入っていく感じです

上段から渓流が見えます

 

分岐点 親谷の湯まで356m

まだまだ進みます

足元がぬかるんでいるので、滑らないように気をつけてね。

透明度が高い渓流~

そしてまた登りの階段…脚にビジバシきます

木々のトンネルをくぐり~

この先にありそう…

木々の間から滝が見えてきたよ♪ドキドキ…する~♪

おおっ…秘湯ならではの看板…

白矢印(右)が露天風呂

橙矢印(左)が足湯

 

 

いざ露へ~

 

 

露天風呂の目の前が姥ヶ滝です

入浴中のお客様がみえました

時間帯によっては姥ヶ滝も露天風呂も一人占めだよ~-★

 

日本広しと言えど、国立公園内で尚かつ日本の滝100選に選ばれた

落差111m 滝幅40m名瀑を眺めながら

露天風呂に入れるのは白山白川郷ホワイトロードだけではないでしょうか?

か?!

最高のロケ~ションでしょーーー!!

ご自身の目と体全身で、
大自然のすばらしさを感じてください☆
きっとハイビジョン8Kを越えるすてきな光景が心に残ると思います

ちどりはここをみなさんにご案内したかったの~

 

足湯の方が上段にありますので、露天風呂はこんな感じで

みえちゃいます

しかもここは国立公園内。

入湯マナーだけはくれぐれも気をつけてね。

 

今日はここまで~

足湯からはpart2に続きます♪