ブログ

最高ですよ~(いろんな意味で)

ども。

毎日、暑いですが皆さんお元気ですか?

ストレス ためてませんか?

 

今日は、そんなストレスも吹き飛ばし、心を癒してくれる

白山白川郷ホワイトロードの見所の数々をご紹介しますよー

 

ということで、まずはこちらを!!

どうです? これ、駐・車・場 からの景色ですよ

(ちなみに、白山展望台駐車場です。)

こんなに綺麗な白山が、車で来るだけで見られるなんて、すごいと思いません?

 

ちなみに、この駐車場には望遠鏡が備え付けてありまして・・・・

こんな天気のよい日には白山を登山している人の姿まで見えちゃいます。

 

 

いやいや、俺は、ちょっとは体を動かしたい、軽く運動したいだよ~って方、

ホワイトロードにはいろんなトレッキングコースがあります。

 

その中でも人気のコース 三方岩岳へのコースにいってきましたよー(7月8日)

 

ここが、三方岩駐車場です。ここから登ります(登山口は後ろです。)

ちなみに左奥に見えてる白い山は雪です!! まだ、こんなに残ってますよ(7月なのに)

 

登山口からトレッキングコースにはいります。

道の傍らには、いろんな綺麗なお花が咲いてました。

 

 

左が「オオバミゾホオズキ」        右が「ゴゼンタチバナ」 です。

 

ニッコウキスゲ の花も咲き始めていました。

 

運動不足気味のおじさんの足で、約50分ほど。

脚に自信のある人なら、40分弱くらいで、山頂に到着です。

 

山頂からの風景です。 白山が綺麗ですねー

 

誰でも、気軽に登れるのに、

結構、本格的な登山の雰囲気が味わえるコースとなっております

(ちなみに、下りは30分~40分くらいです)

 

是非、皆さん、一回登ってみまっし。