ブログ

9月26日の雲海で~す。

みんな、おはよう ハクサンチドリだよ~

 

「今朝も、白川郷を包み込む雲海が出たよ。」

パト龍さん(パトロールの龍さん)から写真が届いたので

雲海をお待ちの よいこの皆様にお届けしま~~す。

 

 

朝の5時30分 龍さんはいつものとおりパトロール!開始

長年の感から、「今日は雲海がでる」と予想。

(なんでか~、龍さんの家の空は霧だったからだよ)

パト龍さんは中腹へ進みます。

すると、龍さんの口から「中」だなあ~?

 

<ジャジャ~ン チドリの解説:

白川郷の雲海は大きく2種類あって、今日の様な白川郷一面にかかる雲海と、

立山まで続く大規模な雲海があります。

どちらも同時にかかる雲海(大)もあります。>

 

チドリに送ってくれた今日の雲海写真

とてもキ・レ・イだよ。

では、ご覧あれ~

 

 

もういっちょ-

 

いい感じで動いているよ~

今日の雲海は10時にバイバイしました。

じゃぁ~またね