ブログ

白川郷を包み込む「雲海」が出始めました

こんにちはハクサンちどりだよ

徐々に秋を感じるとともに昼夜の寒暖差が大きくなりました。

「雲海」マニアの皆様お待たせしました。

「雲海」マニアさんはいるんだろうか?

 

9月16日にパトロールさんから

今日は「出たよ」と写真が届きました。

 

ご覧のとおり。雲の下は”白川郷”です。ということは”白川郷”のお空「く・も・り」です。

この日の雲海は午前10時まであったそうです。

 

 

ホワイトロードでは、

雲海の出やすい時期を「秋のモーニングタイム」として

開門時間を1時間早め早朝は7時から開通します。

その期間今月の9月21日(土)~来月10月20日(日)

なのでお知らせします。

 

雲海といえば、思う出すのが、「天空の城 竹田城」だよね。

でもね、「ホワイトロード」も負けてはいませんよ。

天気の良い寒暖差がある日に来てもらえば、

こんな雲海が・・・・

 

 

 

感激の皆様(9月下旬だわ~)

白川郷展望台と雲海(10月上旬くらい)

白川郷から御母衣までの雲海(10月中旬だね)

紅葉と白川郷を包み込む雲海(10月中旬頃だよ~)

 

是非この機会にお立ち寄りくださ~い

ハクサンちどりでした