ブログ

風鈴の奏でを開催中

こんにちはハクサンちどりだよ

7月19日(金)に全線開通したよ。

暑い夏になるからホワートロードに涼みにきてね。

あのねホワイトロードは本当に涼しいんだよ

去年は、岐阜市や名古屋市、そしてアツいまち多治見市でも40℃になる日があったけど

ホワイトロードは三方岩駐車場で30℃になった日がたった一日だけでした

 

そこで、この涼しさを身体以外の音でも感じてもらおうと「風鈴の奏で」と題して

白川郷展望台駐車場の「情報ハウス」を「風鈴の館」に変身したよ

この風鈴は、アツいまち多治見市の陶器の風鈴で、多治見から涼しい天空道への提供なんだよ

 

ちどりの仲間たちが一生懸命に手作りしたよ。心地よい風鈴の音色を聴いてね

「風鈴の奏で」の期間は

7月20日(土)から8月18日(日)までの巷では暑い期間です

 

まづ、6月19日多治見市役所にボスが風鈴を預かりに向かいました

多治見のキャラクター”うながっぱ”がお出迎えでした。

観光課のイケメンから、「涼しいホワイトロードとコラボしましょう。」と誓いの言葉・・・。

美濃焼の里の多治見から陶器の風鈴が50個です。

7月9日、仲間たちが準備しました。

「情報ハウス」→「風鈴の館」に変身1

「情報ハウス」→「風鈴の館」に変身2

「情報ハウス」→「風鈴の館」に変身3

中が少しみえますね。

天井を竹で格子を作り

朝顔を巻いて

出来上がり

 

多治見はこんな街のPRをしてます。

多治見案内文もあるよ

”うながっぱ”ノートやファイルをどうぞ~

ちらし・リーフレットもあるよ

ポスターです。「アツいまち多治見」にお越し下さい。

綺麗な音色に涼しさも倍増しますよ

風鈴は両県のゲートや蓮如茶屋、トイレでも風に揺られています